ホワイト企業なのに・・・・(ぼやき、みんなさんはこうならいで下さいね)

某メーカー企業勤め

社内環境もよく、社内研修、コンプライアンスイを重視する風潮、システム可など

良い会社だと感じていました。

年を重ねと共に不思議な人事の狭間に落ちた物語です。

 

 

20年でこんなに上司が変わるの

続き

 

G県I市

7人目 U所長 4年

メリット 人柄もよく、仕事内容も熟知、人当たりもいい人 

デメリット 見当たらない 物販より店鋪提案型

 

エリア部長 N部長

暴言、言葉が汚い(すごい人事)

前部署でパワハラ紛い

 

M県R市

8人目 N部長 1年

上記部長が所長兼任

 

9人目 I所長 1年

メリット 人柄もよく、仕事内容も熟知、人当たりもいい人

デメリット なし

 

U都

10人目 D所長 2年

メリット 人柄もよく、仕事内容も熟知、人当たりもいい人

デメリット 新しいやり方には、飛び込めない

 

G県I市

11人目 I所長 1年(すごい人事)

メリット 人柄もよく、仕事内容も熟知、人当たりもいい人

デメリット 他営業所で女性より仕事振りすぎで時間監禁にてクレーム

 

12人目 R所長 1年

メリット 人柄もよく、仕事内容も熟知、人当たりもいい人

デメリット 提案営業ができない 物販営業マン PC操作欠如

 

20年で6回転勤 1〜5年勤務4回 12人所長 出戻り配置2回

これだけデーターを見るといいように使われているように感じます。

転勤理由も、どうにかしてくれとか、年配社員の体調が悪いとかで助けてくれ

だったようです。

もちろん売上右下がり先ばかり配置で、給料変わらず

手取り17万で50歳迎えたようです。

仕事内容が好きだったので続けていたようで、

自分より給金上で仕事量一緒、PC顧客提案できない人との職場は、苦痛に。

もちろん、途中で意見書を人事に出したようですが・・・・

ぼやきは、ここまです。

皆さんは、いい企業でも、こうならないように行動してくださいね。

 

ちなみに、この人は、

PC エクセル、パワーポイント、BtoB提案書作成、研修講師もできる人でした。

上司運は、なかったようですね。